Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

コーヒーを飲みながらぼけっと英語をインプットするのに適しているサイト(中級者向け)

フェイスブックをぼけっと眺めているように見えても実は英語学習をしている筆者です。ほとんど読み流しているだけだけど、何もしないよりは絶対いいですよ。ちりも積もれば・・・。

http://www.flickr.com/photos/7471115@N08/4156317479

photo by Mr.TinDC

 
フィードが欲しくてフェイスブックでいいね!しているページを三つご紹介します。

1.


Anderson Cooper 360 | Facebook

最新ニュースのリンクが貼られているのでその先に進むと、テキストでもニュースが読めますが、予告やハイライトの短い動画が見れますので、ぼけっとしつつリスニング強化にもなっていいです。
人種問題や銃に絡んだ事件・犯罪が続くようになってから閲覧し始めましたが、abc Newsだと右寄りすぎるし・・・と思ってアンダーソン・クーパーにしました。

 

2.


Al Jazeera English | Facebook

世界地図の中心にアラブを持って来て世界を眺めてみる。それを英語でやってみる。そんな感じです。やはり日本や欧米のメディアだけ追いかけていても、見えてこない真実はある。
そしてその真実を発信し続けるメディア=アルジャジーラからの耳に痛~いメッセージについては、私のサブブログ「マリア様はお見通し」で書きました。お時間のある方はご覧ください。

社会派ぶりたい人達の薄っぺらいリツイートに心を痛めるアルジャジーラ - マリア様はお見通し

3.


Humans of New York | Facebook

普通の人のいつもと変わらぬ一日だったり、あるいはその普通の一日を手に入れるまでの、長く険しい道のりのお話しだったり・・・one story at a timeとありますが、よくもまぁこれだけストーリーのある人を通行人の中から見つけるよなぁと感心してしまいます。それともこれは応募者でも募っているのでしょうか。

 

insidethegate.hatenablog.com