Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

三沢基地の求人募集情報詳細の気になった点

先日米軍基地でウェイター/ウェイトレスとして働きたい人に向けた記事を書いた時に、横須賀ベースだけでなく全国のベースのスポットを探したのですが、その時にちらっと見かけた三沢基地の募集詳細で気になった点があったんですよね。

f:id:usmilitarybase:20150401211425j:plain

<画像は駐留軍等労働者労務管理機構(エルモ)の求人募集情報詳細画面より転載。三沢基地の空席を見たい方は、エルモに飛んで「三沢基地」のボックスにチェックを入れて検索をクリック>

「感情が安定していること」

三沢基地のこのレストランには、採用側にここまで書かせるほどの、一大歴史を築いてしまった従業員がいるのでしょうか・・・・。
横須賀も「こんなやばい従業員がいた」というエピソードには事欠きません。ここに書きたくても訴えられるので書けませんけどね。
だけど三沢基地のこの空席の詳細、横須賀に比べるときちんと書かれていていいなぁ。

insidethegate.hatenablog.com