Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

どいつもこいつもステッカー貼ったまま。だけどこれもお洒落。


初めて見かけて以来半年以上経つと思うのですが、いまだに横須賀基地ではこの「キャップにステッカーはりっぱなし」の男の子が沢山います。

f:id:usmilitarybase:20150517210046j:plain


購入時には貼ってあるけど、通常はがして使うものをあえて貼りっぱなしにしておく。B系のファッションでプライスタグをつけっぱなしにするのも一時期流行りましたが、廃れましたよね。それと同様にあっという間に廃る流行だろうと思ったら、結構長く若い男の子達の間で続いています。

www.sfgate.com

上記のサイトによりますと、人気があるのはニューヨーク州バッファローに創設された、日本でも展開しているNew Eraというキャップメーカーのものだそうです。
ステッカーに記載されているのはキャップのサイズと、そしてブランドとスタイル。最も人気があるのは59FIFTYというブランドで、高さがあって硬めのキャップ。
ニューヨークの取り扱いショップでは、ステッカーがこすれてみっともなくなって取り替えたいという顧客のために、サイズごとにステッカーのロールを多めに用意してあるそうです。
みんなで同じお洒落をするから、結局誰一人として目立たない・・・。

 
関連記事