Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

アメリカ人が「日本人は地震に慣れているんだな」と思うのはこんな時


いや~、さっき横須賀もかなり揺れました。私のフェイスブックのタイムラインを見たら、予想通り「揺れた!」「感じた?」という投稿だらけ・・・。もちろん投稿したのはアメリカ人の友人達ですよ!

「日本人って本当に地震に慣れているよね。こんなに揺れてるのに誰も動揺していない。アメリカでこれと同じくらい揺れたら、もう全員がその場でスマホを出して『揺れた!』って書いちゃうから、一瞬で1000ポストくらいになるよ」

で、みんなこんなリンクをポストしていましたよ。

www.japantoday.com


おまえら~いい加減慣れろ~。


 関連記事