Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

厚木じゃないよ(笑)

横須賀基地で働いていた頃よくATG(あるいはATGWP)というロゴの入った帽子やTシャツを見かけて、私はてっきり厚木の略だと思っていました。AKBみたいな感じで。ですから当然そのロゴ入りのものを身に着けている人に話しかけられてスモールトークをするときは、厚木から来ているという前提で思って話していました。

131022-N-TU910-071.JPG

ところがどうも話がかみ合わない。
「あれ?厚木から来ていらっしゃるんですよね?」
「え?僕は横須賀で働いているよ」
「でもATGって厚木の略でしょう?」
「・・・・・・・・ああ、ATGでアーツーギーってことか!あははは違うよ!」

ATG - Afloat Training Group でした・・・。