Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

レーガンが出港しました

8月下旬に一時的に帰港していたレーガンが土曜日に出港しました。ということは出港前夜の金曜日のHonchは・・・・

f:id:usmilitarybase:20190915001312j:plain

 はい、大騒ぎ。あら~今日は車両通行止め?と思うくらいセイラー達であふれかえり、今日はMA(Master At Arms=米海軍のセキュリティ)の人達大変だろうな・・・と思っていたところ、日本の警察官達まで出動していることに気が付きました。

f:id:usmilitarybase:20190915001324j:plain

この通りを歩いていると、客層が一番いいのが画像には映っていませんがGreen Standかなと感じます。まあそれはよいとして、出港前の最後の自由を謳歌しすぎて留置場行になって翌朝皆と一緒に出港させてもらえないセイラーが一人もいなかったことを祈ります。毎回何かしらあるらしいですからね。
これからしばらくATMの前にできる列も短くなります・・・。静かな横須賀基地。

関連記事