Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

「アジア系の男性は魅力的じゃない?」に対するアジア系男性の回答動画に無理がある

「アジア系の男は魅力的じゃないんだってよ」
スティーヴ・ハーヴィーはアジア系の男が経験していることをよくわかっているよ」

こんな会話から始まる動画のタイトルは「アジア系の男性がいかに魅力的ではないかということの確かな証拠」。なのに再生してみると内容はその真逆だということがわかります。


一人ずつリア充自慢をした後、なんの脈絡もないところから「踊っとく?」の一声(踊らない方がよかったんじゃないか)。アジア系だってセクシーってことらしいです。そして「あれ?そういえば俺達って皆ちゃんと交際相手がいるよな」というオチ。どう見ても負け惜しみにしか見えません。魅力的なアジアンはこんなに必死にアピールしないと思いますよ。私が横須賀基地で働いていた頃に見かけた魅力的なアジア系の兵士についてはまた別の記事で書きます。

こんなアジア系はいかが?

トンボとチビクロに反応した人は昭和50年代生まれでしょ。

youtu.be
私が大好きだった幽玄道士シリーズ(台湾)に登場した子役達が成人してどのような活動をしているのか紹介しているのですが、私が幼い頃憧れた台湾人の子役スター達がこんなにイケメンでセクシーに育っているとは!
一つ目の動画のアジア系アメリカ人より私はこういうアジアンの方が好きですね。包茎手術もちゃんと済ませていそうなイメージだし。でも上の動画のキャストはどう見ても一般人だから、芸能人と比べるのは不公平か。

関連記事

insidethegate.hatenablog.com