Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

白人男性が連れて歩いている日本人女性に多い顔

横須賀基地周辺では多くのバイレイシャルカップルが見かけられますが、黒人男性と日本人女性のカップルとの対比のせいか、白人男性が連れている日本人女性達の共通点もわかりやすいのです。

1.地味

あと、ぶらぱんだけじゃなく、当時の白人好きな人たちは、黒髪ロングストレートで、細見(例外もちろんあり)で色白でメイクもうすく、服装もナチュラル系な感じで、やはり自分の興味対象の人種が好みそうな恰好をしてたイメージがありますね。

「黒人男性が好きです!」と一発で分かるプレゼンテーションは果たして有効なのか? - Inside the gateという記事にくぅ様からいただいたコメントの一部の引用ですが、私もこれは同意いたします。だけどくぅ様はちゃんとオブラートに包んでいます。はっきり言ってしまうと、横須賀で白人連れの日本人女性は地味な人がかなり多い。美人で地味なら周囲が放っておかない輝きを放ちますが、顔も地味なうえあまり外見に構わないハードコア★地味みたいな女性と白人男性のカップルは結構見かけます。特に横須賀ですとぶらぱん達がグラマラス路線に走りますから(男を引き留めておくために女をさぼっている暇がない)、余計に地味な日本人女性が目立つのです。広尾や麻布あたりに行けばまた違った様子が見られると思います。
もちろん華やかな美女も時々見かけますが少数派。だけど地味でも愛されている、大切にされている女性はやはり強いですよ。心の平和が顔に現れています。そしてそれはどんなヘビーなメイクアップよりも女性を魅力的に見せてくれる・・・はず・・・なのですが、やはり地味は地味なんですよね。

2.和風

やっとイメージ画像が見つかりました!!!

f:id:usmilitarybase:20191215192009j:plain

(画像は岩崎恭子 不倫謝罪に意外な反応「ここまで潔いのは久しぶり」 | 女性自身からお借りしました)
岩崎恭子さんのような和風顔の女性が黒人男性やヒスパニック系の男性と歩いているところをあまり見たことがありません。圧倒的に白人男性連れが多い。中村七之助さんみたいなお顔の女性もやはり白人男性連れ。公家顔というのでしょうか。

f:id:usmilitarybase:20191221224620j:plain

(画像は中村七之助が振り返る『いだてん』への出演 実の兄・中村勘九郎と金栗四三の共通点とは|Real Sound|リアルサウンド 映画部からお借りしました)

彼のように一重瞼でもアイホールががっつりあると、なんともいえずミステリアスな陰影が生れますし、メイクでいくらでもゴージャスになれます。
実は筆者も和風に属しますが、お二人とはまた違うタイプの和風です。バタ臭い顔に憧れますよ。

 

番外編 人種に関係なくマニアは確実にいる!細い&離れている&吊っている目

目が細い、離れている、吊っている。この三つの特徴がコンプレックスになっている女性へ。今すぐ漁場を横須賀に変えてみて!大物は約束できないけれど、何かしら釣れると思うから!


関連記事