O Clubのデリが閉店してしまい、その後にChopsticksというアジアンのお店が出来ました。
兵舎に暮らす若い兵士達などは「O Clubのデリのブレックファストブリトーが好きだったのに・・・。これからはどこへブレックファストブリトーを買いに行けばいいんだ!!」と嘆いていましたが、ヨコリシャスのブリトーもなかなかいけるとの噂を聞きつけて、行ってきました。
「マリーンのE4とネイビーのE4を一緒にするなよ」
「マリーンのE4の方がすごいってわかってるけどさ」
そんな言い合いが聞こえてきたヨコリシャスですが、カメラを向けたら言い合っていた二人はこんな風にポーズをとってくれました(笑)。
ヨコリシャスのキッチンはだいぶ前に通りを挟んで向かいに移動したのですが、移動してからは一度も行ったことがありませんでした。仮設にしか見えないしょぼさですが、中に入ってみるとこんな感じ。
いたずら書きだらけ。しょうもないことがたくさん書いてあります。
そしてオーダーしたのはブレックファストブリトーの#2。
サルサもオプションで入れられるので、もちろんお願いしました。店員さんは二人とも日本語が通じませんでした。
これは美味しい!!と思ったのは最初の2,3口でその後は結構きつい。油と塩分が胃の中でせめぎあっているような感じ。
結構時間がかかったので、急いでいる人にはおすすめしませんが、一人で一本は多分食べきれません。私の夫も無理でした。ブレックファストブリトーを名乗っているのにこんなに大きくてよいのかと思いました。
そして向かいの建物は今どうなっているのかというと、Atlanta Lounge(?)というラウンジになっているそうです。あれがだめならこれ、となかなか目的地の定まらない船のようなヨコリシャス。舵取りをしているのは誰なの・・・・。
ちなみに一年半前のヨコリシャスはこんな感じでした。