Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

クラブ・アライアンスの名前もわからないお店のラップが美味しかった


横須賀基地メインゲートを通るとすぐ左手に入り口がある、クラブ・アライアンス。その2階に入っている、名前がよくわからないのですが、軽食店があります。そこで食べたがハラペーニョサルサラップ美味しかったです。

f:id:usmilitarybase:20150615094030j:plain
オリエンタルチキンラップとハワイアンチキンサラダラップを含めた三つで散々迷ったあげく、サルサラップに決めました。サルサソースがサイドについてきますが、サワークリームもつけてもらいました。サワークリームの分の追加料金は30セントくらいです。
フレンチフライを完食し、それからラップを食べましたが、かなりお腹がいっぱいになります。ラップは大満足。中に入っているのは

  • チキンサラダ
  • ブラックオリーブ
  • スライスされたハラペーニョ
  • トマト
  • オニオン

だったと記憶しています。食べいるうちにドレッシングがラップの下の方に溜まってきて、手が汚れるので、ラップのお尻の方をペーパーナプキンで包んで手に持って食べると、食べやすいです。
ラップに1サイド・1ドリンクのついたコンボミールで7ドルちょっとでした。
お昼や夕食のラッシュアワーをはずしていくと、ゆっくり楽しめます。
クオーター硬貨を集めている自衛隊の方々、是非$7.50のコンボミールを選んでオーダーしてみてはいかがでしょうか?

前菜にしておくのがもったいないサラダ

一日全体の、あるいは週全体を通じてのカロリー配分を考えて、例えば今日の夕食はサラダだけ・・・というのは、聞いただけでひもじくなりそうですが、同じクラブ内に入っているのItalian GardensというレストランのAntipasto saladは、私の場合これだけで満足できます。

f:id:usmilitarybase:20151110141436j:plain

antipastoは前菜を意味しますが、前菜の盛り合わせ風のサラダを想像されるとよいと思います。

関連記事:時々食べたくなる甘いピザ Elvis@Italian Gardens - Inside the gate