Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

ぶらぱん達の牙城はここに変わったそうです Club US

 

う~ん・・・・ぶらぱん達がブラザー目当てで集まるところがSoul Embassyだと思っていた私の情報って、本当に古いんだなぁと思い知らされました。っていうかブラザーという言葉ももはや古臭いのでしょうか。

ぶらぱんとブラザーはここに集まる

横須賀基地所属の若い黒人男性達と話す機会があって「日本にいる間に黒人であることを楽しもうって思ったらどこに行く?」と聞いたところ、全員がこう答えました。

"Club US"

客層のほとんどが黒人男性と彼ら目当ての日本人女性だそうです。中には純粋にHip HopやR&Bが好きなだけっていうお客もいるのでしょう。
検索をしてみたらこんな記事を見つけました。

今夜横須賀CLUB US。と昨夜の話。|DJ帝 OFFICIAL BLOG


古い記事だから現在はどんな感じなのかわかりませんが、トイレ代わりの女の子目当ての男性客だけじゃなく、「ただ好きな音楽に身を任せて踊って飲んで」を楽しんでいる男性客もいそうですね。
画像を見るとクラブの雰囲気が伝わってきますが、白人客が一人しか写ってない(笑)。早速このクラブの情報が欲しくて知人に探りを入れてみたところ、こういう返事が来ました。

「彼らが言っていることは本当よ。黒人男性と彼ら目当ての日本人の女の子達が多い。週末の夜(金・土)しか営業してない。今度覗いてみる?」

潜入取材なるか?!
週末の夜だけということは、今日営業していますね。どなたか行ってみて感想を教えてください。コメント欄からお気軽にどうぞ!

Club US - 神奈川県 横須賀市 - ローカルビジネス | Facebook


関連記事:【I'm not fat】現実を受け入れられないデブが使いがちな単語 - Inside the gate