Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀で「出る」と言われているラブホテルで実際にあった話


横須賀のラブホテルで「出る」と言われているところで、有名どころが一つありますが、今日はそれとは別のホテルです。

Motel

(この画像は実際のそのホテルとは関係ありません)

そのホテルを私の知人男性・田中さんが利用した時の話です。ことを終えてまずは田中さんがシャワーを浴び、続いて相手の女性が浴びるためにバスルームに入ったのですが、田中さんが部屋に戻ると彼の衣服がなくなっていたそうです。
相手の女性は、いたずらで隠したりするタイプの人ではなかったため、おかしいと思いながら探し続けた田中さん。女性がシャワーから出てきたので、俺の洋服どこかに隠した?と念のために聞くと「知らない」というのです。
そこでホテルの従業員に電話をして状況を説明したのですが、信じてもらえなかったそうです。そして従業員がしようがなく部屋までやってくると、室内全体を探してみましたが、やはり田中さんの衣服は見当たりません。そして従業員は「まさか・・・・」と思いつつも、窓際に歩いていってカーテンを開けました。すると窓の外に、きちんとハンガーにかけられた状態で彼の衣服が吊るされていたのです。

「お客さん、窓を開けないでくださいって書いてあるし、そもそも開かないようになっているんですが・・・いったいどうやってこの窓を開けたんですか?」

田中さんはそのホテルをそれ以来二度と使っていないそうです。