Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀中央ふらつ記(3)店長のヅラを直視できない店がある


横須賀中央駅周辺のある店の店長(オーナー?)のヅラが気になって仕方がありません。
そこで働く店員さん達は淡々と働いていますから、もう視覚的に慣れきっているのでしょう。

f:id:usmilitarybase:20150510204214j:plain

 

その方のヅラ(+ハゲ隠しの増毛スプレーを併用していそう)を見ていて感じたのですが、これって女の厚化粧と同じで、周りから見て自然かどうかではなく、本人が気が済むまでやらないと駄目なのでしょうね。心の病みたいなものかな。
この店長からも目が離せない私達夫婦ですが、通るたびに夫がつっこみを入れる店がもう一軒あります。

f:id:usmilitarybase:20150903165139j:plain

hair make "Really"(笑)。アメリカ人から見ると「どうせ英語で名前をつけるなら、変な名前にしないできちんとした名前をつければいいのにね」と思うそうですが、多くの日本人にとってはhair make Reallyでも十分きちんとしているんだってことをわかってください。

関連記事