Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

黒人女性の許されるデブとそうでないデブ 

まんまるのブラックビューティー達は美しいけれど、ボン、キュッ、ボン支持派の黒人ですらここ数年でだいぶ美しいとされる体型が変わってきています。昔に比べるとふた回りくらい細めがもてはやされるようになったんじゃないかな。
昔は多少ボン、ボン、ボンッ!でも許されたのに、今はキュッ!に対する要望が高まってきていると、私は思います。そして周囲の黒人男性達やSNSを覗いていると、許されるデブとそうでないデブがいることがわかります。

私が思う許される・愛されるデブ

f:id:usmilitarybase:20180109041143p:plain

この画像はLesego Legobaneさんで、 "ThickLeeYonce" として知られているプラスサイズモデルやフォトグラファーとして活躍している南アフリカ共和国の若い女性です。

ThickLeeYonceさんは、彼女の国ではどうかわかりませんが、アメリカだったら確実に許される、というか愛される、モテるデブです。

だってまず顔が可愛いでしょう?そしてウエスト(くびれ)がちゃんとある。

ThickLeeYonceさんは、同じ国の男性が彼女の画像を利用して「思い上がりもいいところだな」とつっこみたくなるようなツイートをした際、その男性がぐうの音も出ないリプライをたったの4語でしてしまったことで一躍有名になりました。

その男性のツイートがこれ。


「俺の好みの女とvs 好かれてしまう女」


これに対し、「好かれてしまう女」代表として画像を使われたThickLeeYonceさんは・・・・

 

「あんたなんか好きじゃないわよ」


いいねこのattitude!!!
なんと上記の簡潔且つ最強の伝説4語リプライはアリアナ・グランデにも「いいね」されました。

因みにこの元のツイートをした男性は赤っ恥をかいた後もアカウントを削除したりせずたくましくツイッターを続けています。すごいですね。

美味しそうなデブはやはり黒人女性の専売特許である

丸く育つ人種、四角くなってしまう人種 - Inside the gateという記事でも書いたけど、私達日本人女性がどんなに太ろうがThickLeeYonceさんのようにはならないのです。こういう風になっちゃう。


こういうのはまたそれなりに需要があるのでしょうけれど、黒人男性にウケるデブは違うと思うんですよね。日本人が重量級になるとどうしてもこういう風に「ガタイがいい」と言われる体型になってしまうのです。

画像や文章は以下のページから引用しました

www.buzzfeed.com

関連記事