Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

米アマゾンでベストセラーになった日本の食品とは何でしょう?

日本では低糖質ダイエットブームがまだまだ続きますが、アメリカ人もダイエットといえば糖質には気をつけているようです。
あるアメリカ人が米アマゾンで「low-carb pastaで検索して、自分でも『まさかそんなものあるわけない』って思ったんだけど、あったの!」とレビューを投稿したのを大昔に見かけました。それが・・・・

 

しらたきです。

Miracle Noodle Shirataki Pasta, 6 bag Variety Pack, 44 ounces (Includes: 2 Shirataki Angel Hair, 2 Shirataki Rice and 2 Shirataki Fettuccini): Amazon.com: Grocery & Gourmet Food

一時期ベストセラーに選ばれていましたよ。
我が家でも時々食卓に登場しますが、主に食べるのは私だけで夫は「食感が苦手だ」と言って好んでは食べません。ただし肉じゃがに入れるともりもり食べます。喜んで食べているかどうかはわかりませんけどね。

f:id:usmilitarybase:20160622042624j:plain

関連記事