Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

(25)ベタすぎて笑える口説き文句

シェアしたい英語表現100選(25)

書いていて恥ずかしくないのかなと思うほどベタな口説き文句


(24)You're my troublemaker. はまったら色々大変だろうな、とわかっていても惹かれてしまう人 - Inside the gate」という記事に登場した美女Kさんが"Keep scrolling. "(「スクロールし続けて」)と言いながら、私に携帯電話のチャットの画面を見せてくれました。チャットの相手は、例の自信過剰な男です。

驚いたことに、この自信過剰な男には、Kさんがやんわりと「あなたには興味がありません。私が独身だったとしてもあなたを恋愛対象としてみることはできません」と何度も書いているのにまっっったく伝わっていないのです。
そしてある日、ついにその自信過剰な男は彼女の母国語(スラブ系言語)でポエムを送ってきました。そのポエムをラフではありますが、美女が英語に訳してくれたので、二人で目尻にアイラインのにじんだ涙を溜めながら(笑いすぎて泣いた)読みました。

「もうだめ。お腹が痛くてこれ以上読めない」と私が言うと、美女はKeep scrolling!!と言うのです。
一体この続きに何があるというのでしょう?

あ、あった(笑)。

"Your beauty is so unique. It is like a rose of the first day of spring."
「君の美しさは比類なきもの。それはまるで春の始まりに咲く薔薇のようだ」

 

http://www.flickr.com/photos/29487672@N07/14709108904

photo by swong95765

うっわーーーーーー!!!!"Cheesy!!!!"と叫んでしまいました。
しかも春の初日っていったら、地域にもよりますが、まだまだ薔薇の見頃とはいえないじゃないですか。ただroseという単語とthe first day of springを使いたかっただけなんだろうな。自己陶酔の強さを感じますね。


スポンサード リンク

口説き文句は「何を言うか」も重要だけど「誰が言うか」はもっと重要 

好みじゃない異性にベタ(cheesy)なことを言われると萎えますけど、意中の人に言われたら笑って許せるような気がします。
この自信過剰な男性の場合、「俺のようないい男にがんがん口説かれて、嫌な気がする女なんていないだろ」と思っているからここまでしつこく、しかもcheesyなことがいえるわけなのです。ほんと迷惑ですね。
ちなみにFlickrで彼女の外見、内面の美のイメージに一番ぴったりのローズを探してみたけど、難しかった・・・なぜなら彼女がとてもuniqueだから。その点ではやつは正しかったな。

後日談:この男、頼まれてもいないのにセルフィーを送ってくるようになったそうです(大爆笑)。美女は「気持ち悪いー!」と言って即削除していました。
「客だからと思って我慢していたけど、もうブロックするわ!」と言っていました。

uniqueは和製英語の「ユニーク」のニュアンスとは少し異なります

→参考記事:「お互いに言い出せなかったこと」 - Inside the gate

シリーズ26「俺みたいないい男に追いかけられてどんなに幸せかわかってんの? - Inside the gate」に続く


美女Kさん登場記事(実は登場頻度の高いスラブ系美女よ)