Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

Super Bowl Mondayのハーフタイムショーを見ていて思ったこと

昨日の横須賀基地はSuper Bowl SundayならぬSuper Bowl Mondayでした。時差の関係でどうしても月曜日になってしまいますからね。dutyに当たっている兵士達を除いては、皆休日になり、朝からスーパーボウルを楽しんでいたようです。

 
Half Time Madness At The Super Bowl!

Beyoncé and Bruno Mars CLASH on stage at #SuperBowl...and it's absolutely epic! See the rest of the performances here: https://au.tv.yahoo.com/sunrise/a/30762007/beyonce-coldplay-and-bruno-mars-just-rocked-the-super-bowl/ #sun7

Posted by Sunrise on 2016年2月7日

こういうパフォーマンスを見た後につくづく感じるのが、東京五輪の開会式でAKBが登場したらどうしようということです・・・。
この動画のパフォーマンスは、エンターテイナー達による見事なショーに仕上がっていますが、AKBが開会式で歌ったり踊ったりしたら、なんか大規模なお遊戯会にしか見えないでしょう?日本が必死に打ち出そうとしているコンセプト・Cool Japanとはかけ離れたものになってしまうし恥さらしですよ。
ああいうのじゃなくて、日本の伝統芸能で勝負できないものかと思いますが、東京五輪組織委員会理事長が秋元康氏となると、難しいのでしょうね・・・。終わったな。

秋元康 「東京五輪開会式にAKBを推薦するけど異論ないよな?」 ぶる速-VIP


当ブログの更新情報はツイッターで受け取れます。