Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

(11)なんか今日は変だなっていう日

 

 

シェアしたい英語表現100選(11)

「なんか落ち着かなくて、ケアレスミスが多い」

「いつもは5分もあれば片付く書類なのに、ミスを繰り返してしまい書き直しばかり」

「しまった!金庫のある部屋を施錠し忘れた!」

http://www.flickr.com/photos/16105263@N00/15203521913

photo by Robin Hutton

 
というように、なぜなのかわからないのだけれど、集中力に欠けて何をやってもうまく行かない日や、変なミスが続く日ってありませんか?今日は変だなぁというか、調子がおかしい日。私にもそんな時がありました。するとアメリカ人の同僚がこう言って気持ちを落ち着けてくれたものです。

"Maria, it's one of those days....one of those days...."
「マリア、そんな日(何をやってもうまくいかない日・調子がおかしい日)もあるよ・・・そんな日も・・・・」


引用元:元同僚達との実際の会話

◆このカテゴリーについては以下の記事をご覧ください。

新しく「シェアしたい英語表現100選」をスタートします - Inside the gate