Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀中央ふらつ記(11)かりかりのうちに食べたいたい焼き

以前から美味しいという評判を聞いていた上町のたい焼き屋さん「鯛幸」に行ってきました。評判に違わぬ美味しさでしたよ!

f:id:usmilitarybase:20160313053527j:plain

私が食べた具はキーマカレー&クリームチーズ。キーマカレーは「どうせたい焼き屋だからカレーなんて力を入れてないんでしょ」と思ったら大間違いです。本格的な辛さで飲み物必須!スパイスもかなり効いていて、これを食べて2,3時間は自分の口臭を呪いました。だけど体の芯から温まりました。

f:id:usmilitarybase:20160420043853j:plain
キーマカレーのみもあったけど、そっちはかなり辛くて、クリームチーズと一緒になると結構マイルドに感じられました。


f:id:usmilitarybase:20160420043922j:plain

(羽根つき)

次回はいちごクリームを食べてみたいです。クリームチーズベースだそうです。それから鬼ザラメ(砂糖)、北海道産の小豆を使ったあんこも食べてみたいなぁ。

続きまして、同じ商店街内のBagel cafe nico. 以前から気になっていたのです。

f:id:usmilitarybase:20160210045635j:plain

ストロベリービスケット?マフィン?を買いました。最初外側は少し固いかなと感じたのですが、内側がしっとりとしていてストロベリーの甘酸っぱい香りがぎゅっと詰まっていて美味しかったです。

f:id:usmilitarybase:20160210045416j:plain


お持ち帰りだけでなく、店内でいただくこともできます。小さなスペースなんだけど、店主のさりげない気遣いが感じられる空間でした。

f:id:usmilitarybase:20160210045623j:plain


◆ ふらつ記一覧