Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

最近いいなと思ったメイクアップのtutorial video - IAMHOPE Pさん

さて、もう9月になりました。横須賀基地各所で行われるホリデーシーズンのパーティーに向け、ドレスの新調などを始められる女性達も多いことと思います。チケットも売り出される頃ですし・・・ね。私も早速友人にパースを一つ借してもらう約束をしました(笑)。
パーティーの夜はドレスアップしますから、メイクもちょっと力を入れたい。だけどケバくなるのは嫌。それでサーチしていたら、ご主人が(元?今も?)米海軍という日本人女性のtutorial videoを発見。わかりやすい!

メイクもお上手なのですが、お肌の仕上がりはメイクのテクだけじゃなく、動画作成者であるIAMHOPE Pさんの素肌の美しさもあるのだろうなと思いました。
ところでIAMHOPE Pさんなのですが(どうしてもIHOPと書きそうになりますね・・・)、ニュージャージー在住だそうです。ぼろくそに書いてすみません!

先日投稿したアジアンビューティー達によるmakeup tutorial videos - Inside the gateという記事でご紹介した美の巨匠達の動画も、親切でとても見やすい、わかりやすいのですが、IAMHOPE Pさんの動画からは、やはり日本人にしかわからない微妙なニュアンスが伝わってくるんですよ。
へぇ~こんな風に海外で頑張っている日本人女性もいるのか、と思いながらこの方の動画を色々見ていたら、こんなひとことが出てきました。
「レモネードと麦茶の二つは常に冷蔵庫にある飲み物です」

やっぱり!アメリカに暮らす日本人の冷蔵庫の中って麦茶常備率高いんですよ。緑茶でもアイスティーでもなく、麦茶なの。私も麦茶でした。色んな食事にあうんですよね。それから飲んでてほっとする。話が脱線したところで今日はおしまい。ごきげんよう。

関連記事:マットなのに乾かない bareMineralsのリップスティック - Inside the gate