Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

書きたいことはたくさんあるのに集中力が足りません


このブログはかつて、ええ、もう昔の話になってしまいましたが、04:30am, 19:30pmの一日二回更新でした。
最近は書きたいことが増え続けているのに集中力が足りず、もってもいいとこ20分です。20分以内に書き上げられない私は記事の下書きが溜まっていくばかり。イケダハヤトさんの著書 を読んでから「下書きは溜め込まない!」と心がけていたのに、もうこのざまですし、「明日まとめて書き上げよう」とは思うのですが、その明日がなかなかやってきません。

http://www.flickr.com/photos/89011212@N00/3570580386

photo by Mr Mo-Fo

記事を書きながら友達とチャットをしたり、記事のネタのことで調べ物をしていて遭遇した面白そうな動画を見入ってしまったり・・・・こういう時間があったら、もう一本記事が書けそうだよなぁと思ってはいるんですけどね。

そういうわけで一日一回の定期更新もままならず、最近はとりあえず書き上げたらすぐに公開するようにしています。

訪問者の皆様にお願い

HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる」という本が紹介されている記事がこのブログ、あるいはサブブログにあるはずなのですが、お恥ずかしいことに自分で見つけられません。


アマゾンアソシエイトの売上げレポートを見ていると結構売れているので、はて、どんな記事を書いたんだっけ・・・と思って探してみたのですが、メインブログにもサブのほうでもヒットしない。
もしも該当記事を見つけた方がいらっしゃいましたら、この記事のコメント欄からご連絡いただけると大変助かります。

関連記事:ブログの更新を一週間休んでわかったこと-ブログの基礎体力など - Inside the gate