Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【横須賀基地】外出制限・飲酒禁止措置 その後

横須賀基地における飲酒禁止・外出制限措置(Liberty restrictions and alcohol prohibition) - Inside the gateという記事に苺ミルク様からこんなコメントをいただきました。以下に抜粋した一部を転載します。

彼は、アルコールが飲めないのは我慢できるが、朝・昼・晩全てベースのフードをしか食べれないのはかなりキツイと言ってました。中のセブンイレブンでなんとかしのぐみたいですけどね・・・。

そうなのです。厚木はセブン入っているかおにぎりなど買えるのです。だけど横須賀基地にはありませんから、ベースのフードをひたすら食べ続けるしかないわけです。そこで私は早速ベースに立ち寄る用事があったので、ベースで暮らしているため外に出られない友人に「何かオフベースで買ってきてほしい物ある?」と聞いたところ・・・

f:id:usmilitarybase:20160608021441j:plain

リクエストがあったもの

  • ポムドーナツ(711で売られている上の画像の商品。私も大好きです!!!!)
  • 餃子
  • チャーハン
  • ツナおにぎり
  • 半熟卵が入っているおにぎり
  • COCO壱のカレー
  • カップヌードル チリトマト味
  • 成城石井に売っているチーズケーキ

を買ってきて欲しいといわれました。カレーを除いた商品を届けたところ大喜びしていました。
「ほぼ毎日あたりまえのように食べていたものが、こんなにありがたいだなんて!!!!」

あんた・・・・まだ措置実施2日目ですぜ・・・・。この先どうするの・・・。

FB上で始まった、沖縄で飲酒運転→事故を起こした兵士へのバッシング

今回の措置の原因を作った沖縄の兵士を血祭りにあげるためのページが、フェイスブックで作られました。もちろん本人の写真入りです。兵士達の矛先がこのページに向けられてえらいことになっています。
だけどフェイスブック上で激しくバッシングしても、本人の反省はどこまで促せるのでしょう。結局何も変わらない・・・。

成城石井のチーズケーキ(注:レーズン、アーモンドが入っています)