Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

チンカス・カンから学ぶべきこと 贅沢を言わなければそこそこモテる

木嶋佳苗被告の死刑が確定しました。
彼女はいかにも男を虜にするような容姿ではありませんでしたが、婚活サイトで出会った男性達を手玉にとりましたよね。今まで生きてきて浮いた話など一度もなかったような男性達にターゲットを絞り、効率よく動いた結果でしょう。
男性だって同じようにすれば、見た目がそれほどよいわけでもお金を持っているわけでもないのに、女性には困らずに済みます。

日本のTV番組でも紹介されたこの事件を覚えている人はいますか?
アメリカはニューメキシコ州のアルバカーキ警察所属の警察官を巡るどろどろの殺人疑惑。

f:id:usmilitarybase:20170417145338j:plain

心証的には限りなく黒に近いグレーだけど無罪を勝ち取った(当時)被告はLevi Chavezという男。画像の女性達は被害者である元妻と、法廷で証言した5人の女性達。
彼の両脇は、左側が自殺したということになっている(けど多分Chavezが殺害した)妻Tera、そして右側が新しい妻のHeatherで下の四人が愛人。Heatherさんと下段の左から二人の合計三人は、なんと(元)同僚。竿姉妹ポリスですよ・・・。また美しい妻達に比べると、愛人は質より量という感じですね。
Chavezは別にイケメンでもないし、高卒で沿岸警備隊に入りその後警察官になったから高給取りでもない。
そんな男ですが、実は上の画像の他にあともう4,5人愛人がいたチンカス・カンです。
「どうやったらそんな条件で10人近くの愛人をもてるんだ?!」と思いますよね。

贅沢を言わなければそこそこモテる

癒しや愛情に飢えている女はコスパがよいというのは本当だし、Chavezの愛人はどの女性も華やかな美人とはいえません。特に携帯電話屋勤務の女性は・・・・。こんな風にチンカス・カンは贅沢を言わず、身の丈にあった生き方をしていました。
こういう女性達はちょっと褒められたり甘い言葉をささやかれたら、免疫がない分ころっといっちゃうでしょう。木嶋佳苗さんもそういう風にしておじちゃん達を手のひらで転がしてあの世に送ってしまったのではないかしら。

どろどろとした人間関係

この事件は地方都市とその周辺の狭い世界が舞台です。

Last Nights Sunset

一番左側のDeborahさんは警察の元同僚で、Teraさんが銃で自殺した時、Chavezは自分と一緒にいたと証言したことでChavezのアリバイでもあります。
二番目のReginaさんも同僚で、妻のTeraさんに見つかってReginaさんが怒鳴られるまでChavezと同棲生活を送っていました。ちなみにReginaさんはTeraさんを小学生の時から知っているそうです。
三番目のKatrinaさんだけはChavezと同僚でもなければTeraさんとの接点もありません。「素敵な目をしているわ」とChavezに彼女からアプローチしたことで関係が始まりました。
四番目のRoseさんが強烈です。夫、子供あり。詐欺や窃盗罪で起訴中のうえ、さらになりすましによる犯罪や偽造罪の容疑もかけられています。Deborahさんが立証したアリバイと矛盾する証言をしたのもこの人。ちなみに美容師だったTeraさんの顧客でもありました・・・・ああ・・・・もうここまでくるとChavezさんは贅沢を言わないというか、ゴミ拾いをしているようなものですね。

うまくいいくるめられそうな女性を選びだす嗅覚

はたから見ると泥沼ですが、新しい妻となったHeatherさんにしてみれば純愛でしょう。Teraさんの死後二か月経ったあたりでChavezからダイアモンドのリングを贈られ(この金はどこから出てきたのだろう)、Heatherさん自身の離婚が成立して(元夫も警察官)数日後にChavezと再婚しました。

「女性達の存在?気になりません。過去のことですから」と言い切りましたが、よくもまぁこんな男と再婚する気になりましたよね。Chavezが無罪を勝ち取った時も泣いて喜んでいたけど、もう完全にこの二人の関係はChavezが主導権を握ってしまったと思います。
警察官としての資格を放棄したChavezは、法に裁かれることはなかったけど、それなりに制裁は受けているはずです。もはやまともな仕事にも就けないでしょうから、竿姉妹ポリスHeatherさんのヒモ状態かもしれません。
「私が彼を支えるわ」
そんなことが言っていられる生活は長くは続かないでしょう。よほど女が馬鹿じゃない限り。


Levi Chavez - Wikipedia

www.abqjournal.com

チンカス・カンの意味:チンカスとチンギス・カンをかけあわせて、チンカスの王様という意味です。

関連記事