Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

落ち着いたアメリカ人男性と出会える場所

今日の記事は出会いをどうやって恋愛につなげるかとかそういうのはいっさい無視して場所についてのみ書きます。ではまずは横須賀から行ってみましょう。

The Honchでバカ騒ぎをして門限ぎりぎりにメインゲートへ向かってGo!というyoung kids達ではなく、40代の落ち着いたアメリカ人男性と出会える場所について質問をいただきましたのでご紹介いたします。
先日大滝町のBar76に行ってきましたが、客層が落ち着いていてよかったですよ。最近できたバーかな?

f:id:usmilitarybase:20180717012841j:plain

若いお客さんもいましたが、皆「Honchでは飲みたくない。どこかよいバーはないか?」静寂を求めてやってきている人々に年齢は関係ないですね。とにかく皆行儀がよくて驚きました。
バーのオーナー?のリロンさん。


f:id:usmilitarybase:20180717012842j:plain
禁煙★ですが、vapeはokでした(撮影当時の情報なので変わっている可能性もあります)

「このお店はどぶ板にあるバーと違い、互いに叫びあわなくても会話が楽しめるほど静かでいいですね」とリロンさんに言うと「そういうお店にしたかったんだよ!」と言っていました。大滝町といえばブルーストリートのあちら側ですからショア・パトロールも巡回してきません。
でも40代で独身って本当に少ないですからね・・・。出会ったとしても既婚者(単身赴任しているコントラクター含む)の確率が高い。

それから横須賀以外だと箱根。行楽シーズンになると週末にここに行ってきたというおじさん達が多いです。

Hakone


ぱっと思いつくのはこのくらいかなぁ。私自身は仕事を通じて夫と知り合って結婚したため、出会いの場所に関するアンテナがあまり敏感ではありません。今度友達に聞いて、情報が入り次第この記事に追加していきます!

関連記事:横須賀で魅力的だと思うエリアは「ここから先はアメリカ人が少ない」というボーダー周辺 - Inside the gate