Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

(3)年上の女たらしに愛娘を誘惑されやしないかと、心配でしようがない父親

 

シェアしたい英語表現100選(3)

McCullagh had quite a reputation as a womanizer and for Pamela to go anywhere with him unescorted was completely inappropriate.
Lord Digby forabade his darling daughter to see McCullagh, but she was already slipping out of their control.

マカラは女たらしとしてかなりの評判があり、パメラが保護者の同伴なしで彼と出かけるのは、完全に不適切であった。(パメラの父親の)ディグビー卿は、愛娘がマカラに会うことを禁じたが、彼女は既に親のコントロールなどすり抜けてしまっていた。


forbid 人 to 行動 「・・・するのを禁ずる」ってやつを久々に見ました。

forbid-forbade-forbidden


出典


【モバイル】Pamela Harriman: Life of the Party
【PC】Pamela Harriman: Life of the Party




◆このカテゴリーについては以下の記事をご覧ください。

新しく「シェアしたい英語表現100選」をスタートします - Inside the gate