Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

とりあえずアプライしてみたらいかがでしょうか。命まではとられません。

読者の皆様、ご無沙汰しております。    

【横須賀基地】離職率の高い職場の見分け方 - Inside the gate という記事にコメントをくださったこめち様、そして他の記事(特にベースの仕事とは関連のない記事のためリンクは省略いたします)にコメントをくださったよよよ様へ(よよよ様からのコメントは個人の特定につながるため非公開といたします)、まとめてお返事させていただきます。
簡潔に申し上げますと、私は横須賀基地のことならなんでも知っているわけではありませんので、ご質問いただいたコマンドに関しては情報がありません。そこでおすすめなのが【横須賀基地】本採用までかかる時間 - Inside the gateという記事のコメント欄です。数を把握できておりませんが、多くの方々がコメントしてくださっているので、もしかしたらその中に探していらっしゃる答えがあるかもしれませんので、よろしければご覧になってみてください。
私が皆さんの不安をあおるような記事を書いておきながらこんなことを言うのもなんなのですが、とりあえずアプライしてみては/就業してみてはいかがでしょうか?ということに尽きます。暗くじめじめした日本人村に就業したくないからそれがどこなのか知りたい、というお気持ち、とてもよくわかります。
なんか変な勘違いをしているMLCとか、「私はキャプテン〇〇の秘書よ!」と言って威張り腐る痛々しいMLCとか色々いると思いますが、珍獣は遠巻きに見ている分には面白いですし、もしも彼らと密接に働くことになってしまったら、おとなしく観察しながら彼らの懐に入る術を見い出す方が得策だと思います。
それにMLCとして働けば「日本の中のアメリカだと思って横須賀基地に来たのに、入ってみたらまるでフィリピンだった!」という悲劇にみまわれずに済みます。MLCにもフィリピン人はちらほらいますが、まだまだその数は少ないはずですから。彼らはMLCになれないからこそNEXやMWRに集まっちゃうんですよね。

幸運、ご検討をお祈りいたします!

関連記事:横須賀基地の大奥で生き延びる方法 - Inside the gate