Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Felicity Huffmanが演じた名シーンを振り返る

娘のSATのスコアを高く操作するよう、関係者に賄賂を渡していたことが発覚し短期間の懲役とコミュニティーサービスを課せられたFelicity Huffmanという女優が話題になっていますが、彼女は私が好きだった「デスパレートな妻達」の主役4人のうちの一人である…

noteを投稿しました 2019年9月15日

前回の更新から1か月も経っていました・・・。久しぶりのnote更新です。 note.mu

レーガンが出港しました

8月下旬に一時的に帰港していたレーガンが土曜日に出港しました。ということは出港前夜の金曜日のHonchは・・・・ はい、大騒ぎ。あら~今日は車両通行止め?と思うくらいセイラー達であふれかえり、今日はMA(Master At Arms=米海軍のセキュリティ)の人達…

メンヘラで済ませてはいけない人

「あの人やばくない?」といってなんでも病名をつけて、あの人は〇〇だからこういう風に接しなくちゃねと周囲が決めつけてしまうのも危ないことですが、できることならば何かしらの疾患があるという診断を受けて障害年金をもらいながら暮らした方が幸せなの…