Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チップを稼ぎまくっていたフィリピン人ウェイトレスは、こんなことをしていた

男とお金は後からついてくる。追いかけてはいけない。追いかけさせるもの!あるフィリピン人ウェイトレスを見ていると、そんな言葉を思い出してしまうのです。シェイラというフィリピン人ウェイトレスは、charge tip(クレジットカードで支払う際に、飲食代…

海外で実感した日本製品のすごさ

お食事中の方はご遠慮ください。 私の個人的なランキング第一位はぶっちぎりでこれですよ。 今日の日本の洋式トイレの便器は掃除の手間を考えて、ふちの裏そのものがない作りになっているものが多いため、この製品のすごさを実感することはあまりないと思い…

文章を安く買い叩こうとする人達

ブログを書いていると「貴ブログのこのコピー/記事を使わせて欲しい」という依頼がくることがあると思います。そういう場合、謝礼の受け取りに便利なのがランサーズです。 このようにして謝礼をとりっぱぐれることがないわけですが、アカウントを持っている…

148cm、81kgでも幸せな黒人女性

148cmで81kg。数値だけ見ると、体によくなさそうですよね。心臓、肝臓、膝・・・・色々なところが悲鳴をあげていそうな感じがします。 健康上よくないのは本人もわかっているとは思うのですが、この数値に戻るまでダイエットをするのだそうです。そう。彼…