Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

拙ブログがLINEのオープンチャットでシェアされているそうですね

とりあえずアプライしてみたらいかがでしょうか。命まではとられません。 - Inside the gateという記事にリピーターの方からいただいたコメント(お名前、コメントともに非公開とさせていただきます)で知ったのですが、拙ブログがLINEのオープンチャットでシェアされているそうです。
このブログを約2年間も放置していたにも関わらず、時々コメントが来るうえ、内容も応募等に関する質問ばかりだったため、検索エンジンからの来訪かななんて思っていたところです。

 

使い捨て感あふれるコメント
ベースでは色々と洗礼を受け大変でした。涙 さて、既にご存知かと思いますが、LINEのオープンチャットで、アベマリア様のここのページ紹介を度々見かけ、「きっとくだらない事でも聞いているんだろうなぁ、、、」と思っていました。

前出のリピーターさんからのコメントの一部をシェアさせていただきます。いやーもうね、「それ、もう既に何回も言ってるんだけどな」「他のコメントへのお返事に書いてあることです」って言いたくなるコメントが結構あります。そして皆さんくれくれ星人なんですよね。教えてくれ、答えてくれ。携帯電話/PCの向こう側にいる私を便利なツールだとしか思っていないのでしょう。訊きたいことを訊いてあっそって感じ。お礼なんてめったに目にしません。

というわけでもう一度リンクを貼ります(これもLINEのオープンチャットでシェアしてくれると嬉しいです)>>コメント投稿に関するお願い - Inside the gate

くれくれ星人へのおすすめ記事

以下の記事を読んでみてください。あなたが探している答えが記事の中やコメント欄に書かれているかもしれません。

insidethegate.hatenablog.com

insidethegate.hatenablog.com

横レス大歓迎!

今までは似たようなコメントにも一つ一つお返事してきましたが、今後は「もうそれは何度も他の人へのコメントで書いているから、自分でそれを探して読んでみてね」というコメントはスルーすることにしました。そこでもしもスルーされていて可哀そうだと思われた方がいらっしゃいましたら、お気軽にお返事なさってください。私の知識なんてこのブログにすべて書いてしまっていてネタ切れですから、ベースでの就業に関してもっと知識のある方からの横レスを歓迎いたします。ただし私が承認してからの公開となりますので、ご了承ください。

今後の更新予定

更新頻度は低いままになりそうですが、以下のような記事を書いていく予定です。

  • 横須賀基地の2職(ブルーカラー=肉体労働)はどんな感じ?
  • 「トランスファーを邪魔されて目の前が真っ暗になりました」という読者のお話(ホラーです)
  • せっかく時間をかけて書いた空席応募用紙。実はあまり読まれていないのか?(読者からのお話)
  • 事務職(フィリピーノマフィアがいない世界)にトランスファーして思ったこと(読者からのお話)

コメントをくださった汗〇〇様へ

最後になりますが、汗〇〇様へ。

めでたく(?!)ベースで働き始め、洗礼を受けて色々大変な時期かもしれませんが、いつの日かそれを笑い飛ばせるコンテンツに昇華できそうな洗礼であることを願います。

それでは今後ともInside the gateをどうぞよろしくお願いいたします!
管理人 アベ マリア