Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語が苦手でも外国人とカラオケで盛り上がれる男達

ベースで働く日本人は変わっている人とかかぶれている人が多いんだけど、そんなメンバーにさらに外国人従業員が加わって行くカラオケはとても濃厚で楽しかったです。主に力を発揮したのは空気が読めない人達で、彼らは貴重な人材となりました。 色々な人種が…

アメリカの自動車教習所のゆるさはすごいよね

現在はどうかわかりませんよ。私が通っていたのはもう十年以上前ですから。しかも交通量がそれほど多くない田舎ですし。 初めての教習。近くの駐車場でちょっと練習した後、さあ公道に出ようかって言われて青くなったことがまるで昨日のように鮮やかに思い出…

珉珉で餃子食べ比べ

先日日本橋をぶらぶらした翌日は、珉珉の餃子目当てに赤坂へ行きました。母が無類の餃子好きなのですが、彼女が前回上京した時はこのお店に一日二回行ったほど餃子好きです。 このお店は黒胡椒と酢のみでいただく焼き餃子(左の画像)も美味しいのですが、私…

ジェニファー・ローレンス級の詐欺メイクがたった3アイテムでできる

「地味顔にも華と艶を」 メイクする時に鏡に映る自分を見ながら通年かかげているスローガンです。多くのハリウッド女優はメイクによって詐欺レベルの化け方をしますが、中でもその化け方がすごいなぁと思うのがJennifer Lawrence。 今日ご紹介するのはそのジ…

TVで紹介されていた観光コースが意外と面白かった

帰省して、そのまま両親がこっちに一緒に戻ってきて東京観光というかなり濃厚なスケジュールを過ごしました。 「マツコさんと徹子さんが日本橋に行ったのをテレビで見たんだけど、私達も同じことをしたいわ」と母が言うので、その番組で紹介されたところに行…