読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

文章を安く買い叩こうとする人達


ブログを書いていると「貴ブログのこのコピー/記事を使わせて欲しい」という依頼がくることがあると思います。そういう場合、謝礼の受け取りに便利なのがランサーズです。
このようにして謝礼をとりっぱぐれることがないわけですが、アカウントを持っていると、まったくやりとりのない人達からも仕事の依頼が来ます。
私はランサーズでは自分のブログのurlを公開していないため、直接依頼をしてくる人は当然「アベマリアに書いて欲しい!」というクライアントではなく、1円でも安く書いて欲しい!という人達ばかりです。 

●●様という宛名すらないメッセージが届く

1円でも安く書いて欲しい!というクライアントから直接依頼のメッセージがきます。
そりゃ同じメッセージをコピペして送りまくっているのですから当然でしょう。こういう人達は手間隙かけて直接依頼なんかしないで、普通に一般募集すればいいのになと思います。彼らに自分が書いた文章を安く買い叩かれるくらいなら、同じ労力と時間をブログに注ぎますよ。その方が稼げるのですから。




関連記事: ・ブログ記事を書いて時給1000円もらうってこういうこと