読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【告知】関西地方在住の方へ


ツイッターでも告知しましたが・・・・

ブログを通じておつきあいをしている、ビキニの怪女 in ナタウ・菌玉ゆきゑさんのお嬢さん、うたちゃんとおじいさまのブラジルでの再会の様子がTV放送されます!!!

www.ktv.jp

上に埋め込まれたリンクをクリックすると、予告動画が見れます。動画のトップに登場するのがうたちゃん。予告動画だけで、鼻の頭が山葵の塊を食べた時のようにつんとした。

「午後に家を出て汽車で1時間かけて小倉駅まで、小倉から新幹線で福岡に。
福岡空港から伊丹空港へ。
大阪に1泊して朝一で、関西国際空港からフランクフルトまで12時間。
フランクフルトで7時間待って、15時間のフライトでリオ・デ・ジャネイロ。
リオでまた数時間待って、4時間かけてナタウに来た。
そんでナタウ市内で1泊したあと、
バスを2本乗り継いで3時間かけて、うたの学校へ到着!

 

おじいさま(ゆきゑさんのお父様)の年齢を考えると、この長旅はまさに三千里。三千里という距離がどのくらいかよくわからない私にも、体力的には若い子でもきつい距離であることくらいはわかります。

ゆきゑさんが書かれた告知記事を読んでいてKTVのスタッフ、すごい!と思ったのは、怪女ゆきゑさんを一秒たりとも出演させなかったこと。
ビジュアル的にはゆきゑさんを登場させた方がインパクトがあるんですよ。絶対に。
これが他のTV局ならば「CMの後は・・・・なんとビキニは普段着!のラテン系美魔女が登場!!!」とか大げさなテロップをつけることでしょう。

だけどKTVは、ゆきゑさんのインパクトに依存することなく、ただただストイックに孫と祖父の再会(6年ぶり?)の瞬間のリアルさを伝えることを追求したのです。
そのストイックなスタッフの方達はこちら。真ん中の黄色いパンツをはいている女性がゆきゑさん。説明不要か・・・。(画像はゆきゑさんのブログからお借りしました)

f:id:usmilitarybase:20150328042621j:plain

再会の瞬間をサプライズにするために、喋ってしまいたい気持ちを重い蓋で抑え続け、うずうずしながらこの日を待ち望んだ菌玉夫妻。
放送エリアにお住まいの方、見てね。私も見たい!!!!!