Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

画像に騙されてはいけない。EOS Kiss X7iで撮影した横須賀が素敵

横須賀のある同じ地点を撮影した画像を比較してみましょう。
(携帯から閲覧されている方には二枚一組で表示されないかもしれません)

ショッパーズプラザの前。

f:id:usmilitarybase:20150424114910j:plain

 
左側は私のカメラで撮影。右側は他の人がキャノンのEOS Kiss X7iで撮影した上から、さらに若干の編集を加えています。同じ横須賀のはずなのに、EOS Kiss X7iで撮影した方はなんだかロマンチックだし、そこにはちょっとわくわくするような、素敵なナイトライフが待っていそうな気がしませんか?
きっと旅行に行ってみて「なーんだガイドブックの写真に騙されたな」と思うのはこういうことなのでしょう。やっぱり写真って大事なんですよね。

関連記事:小説で読んで憧れて、実際に行ってみてがっかりした場所(1) - Inside the gate