読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

花火は自粛・・・もしかしてHansonのコンサートもキャンセル?静かなthe Fourth of Julyになりそうです

アメリカの独立記念日といえば、横須賀基地では本国と同様に、花火をあげて祝いますが、今年は自粛されることになりました。
自粛の理由は沖縄で元海兵隊員が起こした殺人事件です。喪に服し、ホスト国日本に敬意を示しましょうということなのでしょう。
コメント欄荒れてます・・・。英語、日本語関係なくすぐに特定の言葉尻だけをとらえて「事件の被害者への冒涜!!」と食いつきがちな人が読んだら血圧上がるので注意。受け止め方、解釈の仕方は人それぞれでしょう。
もしかすると「ンンンンーーーーバップ♪バップ♪バップ♪」が懐かしい、あのHansonのコンサートも中止なの?という噂も流れています。


Hansonの皆、大きくなったねぇ。大人になったねぇ。
花火の自粛は決定ですが、Hansonのコンサートがキャンセルになるかどうかはまだ不明なので、気になる人は上記のページに記載されている番号(ただし軍電)に問い合わせてみてください。
軍人の行動に対する規制が一部続いている状態で色々と感じたことがあり、突撃インタビューもしてみました。それは追々記事にしていく予定です。

関連記事:【横須賀基地】外出制限・飲酒禁止措置 その後 - Inside the gate