読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

【アメリカ発】コーヒー好きが持つべき製品29に選ばれた日本の製品はやはり・・・

仕事に出かける前の、重い気分を紛らわせる一杯。

午前中に家事を一通り終えてから飲む一杯。
自分のお気に入りの豆から入れたコーヒーをタンブラーに入れて出先で飲む一杯。

そんな一杯のコーヒーを少しでも美味しくするためのアイテムが、アメリカの「コーヒー好きが持つべき素晴らしい製品29」という記事で日本の製品が紹介されています。29商品のうちなんと3つもその会社の製品です。どこの製品かというと・・・・耐熱ガラス製品の質の高さで有名なハリオ

◆紹介された製品1 
HARIO (ハリオ) 水出し コーヒーポット 1000ml レッド MCPN-14R

目覚めの一杯に美味しいアイスコーヒーを。

「豆をひき、フィルターに入れてポットを一晩冷やす。翌朝は今までのコーヒーポットで作ったアイスコーヒーよりも味わい深い。はまっています」(推薦者の声)

朝目覚める楽しみができますね。

 

◆紹介された製品2 ハリオ セラミックコーヒーミル・スケルトン MSCS-2TB

完璧な一杯は、完璧なバー・グラインダーから。

コーヒー豆の香りや味を殺さない秘密はガラス??


◆紹介された製品3 HARIO (ハリオ) コーヒードリッパー V60 02 セラミック ホワイト コーヒードリップ 1~4杯用 VDC-02W

「飲み終わる頃になると、底に溜まったフィルターをすり抜けた豆が・・・」という悲劇とさよなら。

「私のドリッパーはたった7ドルだったけど、きちんとしたもので淹れると今まで飲んだ中で最もすっきりした一杯が楽しめます!底にコーヒー豆が溜まっていないフレンチプレスを想像してみて」(推薦者の声)

以上がハリオの製品3点です。

私がこのサイトを見ていてハリオ以外で気になったのがエスプロというタンブラー。フレンチプレスが入ってるの!

 

もあるよ

街のいたるところにはチェーンや個人経営のコーヒーショップが見かけられますが、自分の好みの味のコーヒーが売っているとは限りません。自分が一番好きな味って、自宅で飲んでいるコーヒーでしょう。
持ち歩くのは、タンブラーを開けた瞬間にそのお気に入りのコーヒーの香りが鼻をつく至福の瞬間。

Espro Stainless Steel Travel Press with Coffee Filter, 12 oz., Matte Black [並行輸入品]

本日ご紹介したサイトはこちらです。

www.buzzfeed.com

関連記事