Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀中央ふらつ記(5)7th Fleetがバーになるらしいよ

まずはハンサムなケバブ売りの青年がいるブラボー!ヨコスカ 続編。ええ、まだ続きますよ!

前回の記事:続・ハンサムなケバブ売りの青年 帰国したと思ったらこんなところにいました - Inside the gate

f:id:usmilitarybase:20150923213810j:plain

私がここを通った時、ちょうどイケメン君がブルーストリートに出ていたから会えたのですが、「あなたいつも(店の中を覗いて)見るだけ。なんで(店に)入らない」という彼の質問で会話が始まり、近況やら国籍の話になりました。ええ、国籍がわかったのです!!!!どこか想像できますか・・・・?個人情報だからここには書かないけど、聞いて納得しました。

「私は○○○○○系XXXX人です」

「ああ、そうなんだ。★★★★★★系XXXX人にもかっこいい人が多いけど(とここまでいって途中でさえぎられる)」

「私は★★★★★★系ではありません。○○○○○系です」

「あ、いえ、そういう意味でいったんじゃなくて、○○○○○や★★★★★★がある地域の諸国の人達はエキゾチックな外見の方が多いですよね」


「あ、そうです。あのあたりはエキゾチックたくさんいます(にやり)」

彼はブラボーにはお手伝いで来ているだけで、今後は現在準備中の「サハラ」というお店に勤務することになるそうです。彼曰く「チューハイ・スタンドの隣だよ。来てね!」とのこと。ってことは汐入駅の方が近いってことか。サハラについては今後アップデートしていく予定なので、気になる人は行ってみてくださいね!

ブラボー!ヨコスカ(フェイスブック公式ページ)


続きまして・・・ヨコリシャス/7th Fleet

f:id:usmilitarybase:20150923213826j:plain

右側は以前あまり購買意欲のわかないネイビーグッズ専門のお土産屋になっていましたが、商品は全て撤去されて今はバーに改装しているようです。
ヨコリシャスもしばらく静かでしたが、ブルーリッジが戻ってきてお店に活気が出たような気がします。先日To go オーダーを初めて電話でしてみたのですが、こちらの名前も電話番号も聞かないので驚きました(だから自分から言った)。しかも電話に出たのはおそらくあの日本語ぺらぺらのアメリカ人の社長さんだと思うんだけど、それで大丈夫なのか?

ふらつ記 の検索結果 - Inside the gate