読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

顔面偏差値だけではなく、おそらく頭もよいであろうフィリピン人とアメリカ人のハーフ

アメリカ人


アメリカのスポーツ専門チャンネルESPNで、NBA Tonightを見ていて「エキゾチックで綺麗なうえ、頭までよさそうなこの人は一体誰?」と思って調べてみたところ、Cassidy Hubbarthというキャスターでした。

espnmediazone.com

日本のスポーツ番組に「このタレントを売り出したい」「番組に花を添えたい」という理由だけでゴリ押し気味に出演してとんちんかんなコメントをしている女性タレントと違い、才色兼備のCassidyさんは、名門私立ノースウェスタン大学ご出身だそうです。
お父様はドイツ・アイリッシュ系で、お母様がフィリピン系(wikipediaより引用)。Cassidyさんなら男性とも対等にスポーツに関して語れるのだろうなぁと思いました。特に女性は感情だけで語りがちですが、Cassidyさんは男性と話す時は女脳を完全に一時停止して、理論的に話すことができそうなイメージがあります。私の勝手な推測ですよ。

関連記事