Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

リゾートのビーチでフルメイクって野暮ったく見えますよね


安藤美姫さん、ダーリンとスペインで休暇の様子がインスタグラムにアップされていましたが、ちゃんとすっぴんです。

instagram.com

ところで2014 GPF Men SP Full Version - YouTube の04:20あたりに映しだされた人達はいったい・・・と以前から思っていたのですが、やはりフェルナンデス選手のご家族なのですね。フェルナンデス選手のお父様、私のストライクゾーンのど真ん中です!ジョージ・クルーニーが霞むわ!

こういうところに行ってもばっちりフルメイク&がっつりUVブロックする日本人女性の方が多いと思うのですが、中にはそんな格好をするなら海に来なきゃいいのに、みたいな格好で、風景から浮いて、景観を台無しにする女性がいますよね。バカンスという言葉が似合わない。だからそういう女性がどんなに語学が堪能でも、国際感覚みたいなものは備わっていないのかなぁと思います。
安藤さんも多分UVブロックはある程度しているとは思うのですが、太陽と戯れながら心も裸にして、楽しんでいる感じがしませんか?リゾート慣れしているのかな。

関連記事:美白信仰は日本以外の国にも存在する - Inside the gate