読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

「どぶ板?勘弁してよ」というアメリカ人も通うDi PUNTO

横須賀観光・グルメ


どぶ板を歩いてみ気がつくこと。それはactive duty(現役の軍人)であれCIV(民間人)であれ、ある程度ランクが高い人達は見かけられないということ。
彼らにしてみればどぶ板は血気盛んな若者向けのミートマーケットだから、仕事を終えて落ち着いて飲むには適した場所とはいえません。

それではオフィサー以上の人達はどこで飲んでいるのでしょう?

ここにいました。
ワインの酒場Di PUNTO(ディ プント)。横須賀中央駅目の前。

f:id:usmilitarybase:20151018040753j:plain

ワインの酒場 ディプント 横須賀中央店
ワインの酒場 ディプント 横須賀中央店
ジャンル:ワインバールダイニング
アクセス:京急本線横須賀中央駅 徒歩1分
住所:〒238-0007 神奈川県横須賀市若松町3-18-14 第86東京ビル1F(地図
姉妹店:ワインの酒場 ディプント 恵比寿店ワインの酒場 ディプント 上野店
周辺のお店のプラン予約:
和膳と酒肴 厨 のプラン一覧
ホーンテッドレストラン ByTheLockup 横須賀中央のプラン一覧
煌蘭 横須賀店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横須賀・追浜×ワイン
情報掲載日:2015年10月18日


もうね、聞こえてくる英語が違うんです。聞き流しに適しているのはどっちかって?どっちも聞いておきましょう。
話をお店に戻すと、彼らにしてみれば「横浜まで出なくてもこういうお店で飲めるのか」という感じの雰囲気のお店がようやく見つかった、というところでしょうか。
雰囲気も程よく活気があって、それでいて落ち着いていてよかったです。あまりがつがつ食べる人と行かない限り二人で5000円でおさまります。
私達が頼んだのはサングリアをデキャンタ(2000円)+軽くつまめるものを二品で5000円弱。フリーブレッドがついてきました(おかわりできます)。

メニューはやはり写真があったほうがいい

クリームチーズのしょうゆ漬けをオーダーしようとしたら、夫が「スプレッドを頼んで、このブレッドにつけて食べるの?」って聞くんですよ。
いや、クリームチーズのしょうゆ漬けっていったら小さな角切りに決まってるでしょう(笑)と当然のように思うのは日本人だけらしく、夫はスプレッドでサーブされるものだと思っていました。コロコロとした小さなクリームチーズが運ばれてきたのを見て「そうだったのか!」という顔をしていました。
写真つきのアイテムも沢山ありましたが、そうでないものも結構ありましたから、写真を載せるだけででオーダーが増える商品も出てくるでしょうね。

  • 店員さんのユニフォームが白x紺のボーダーなので、ボーダーは着ていかないほうがいいです(2016年1月23日現在の情報です)。
  • 営業は午前三時までやっています。金・土・祝祭日の前日は予約をおすすめします。


関連記事