Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀基地は、この人のそっくりさんが意外と多いのです。

横須賀基地に出入りしている人は共感してくれると思うんだけど、いかが?
若い頃の谷村新司さん似のアメリカ人とフィリピン人って結構いるんですよ。



例えば左側の画像を見てください。

ダークな肌にちょびひげ、とろんとした目。これは黒人と白人、あるいは黒人とヒスパニック系のミックスに結構いる顔なのです。
二重の幅が広くて、目が大きすぎてとろんと垂れちゃったーみたいな顔。そしてちょびひげありの褐色の肌。ね?そういわれてみると、そういえば・・・って感じがしませんか?
あとは右側の画像の谷村氏なんですけど、こういう顔をしたフィリピーノが結構います。人のよさそうなココナッツ商人っていうのでしょうか。とにかく谷村氏はベースに来たら、絶対に英語で話しかけられるタイプのお顔です。
おそらく「昴」の印税だけで悠々自適な生活を送られているはずですので、横須賀基地に遊びにいらして~。

【関連記事】