読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

3月17日はSt Patrick's Day 横須賀基地は緑に染まったのか?

Globe trotting 世界を歩こう The Honch(どぶ板・この世の果て)

緑には染まりませんでしたよ・・・・。


St Patrick's Day、もともとはアイルランドのお祭りです。

聖パトリックの祝日 - Wikipedia


横須賀基地では緑の衣服を着用している人はほとんど見かけられませんでした。じゃあアイリッシュ・パブはどうだろう?と思い、16号線沿い、メインゲートを出て徒歩2,3分のところにあるIrish Pub Morrigan'sを覗いてみると・・・

f:id:usmilitarybase:20160318040317j:plain

混んでる!アイルランド系アメリカ人が集まって祝っているのかなぁと思ったんだけど、まったく関係ありませんでした。Club54も客が入りきれないほど混んでいましたから。どぶ板全体に活気がありました。皆金曜日が待てなかったのかな。
ちなみにこのMorrigan'sというパブですが、一度も入ったことはありませんが通りかかるたびにちょっと素敵だなぁと思っていたパブです。アイリッシュパブだから、フレンチフライはチップスとしてメニューに載っているのかなぁとか、興味津々です。