読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

頭を空っぽにできなかった・・・ブロガーの夏休み

ブログにまつわるエトセトラ


夏休みをとって旅行に行ってきました。そのためこちらのブログも更新を少しお休みしました。
旅行中はアフィリエイトの収入確認は一切しないと出発前に決めていたとおり、レポート画面を何度も見たくなったけどぐっと我慢できました。えらいな私。アドセンスのレポート画面を見ないということがこれほどつらいとは!

だけど「頭を空っぽにする。何もしないことが最高のインプット」というキャッチフレーズをこっそり抱えて迎えた旅行先でも、頭を空っぽにすることができませんでした。

f:id:usmilitarybase:20160815012509j:plain

夫が貝をとりに潜っている間、一人で海と空を眺めていました。近くで遊んでいた子供達がはしゃぐ明るい声が、海に吸い込まれていくような、そんなのどかな、静かなビーチでした。だからそういう夏休みをゆったりと楽しめばいいものを、ぼぉっとしていると


「結局更新しなくても2015年の○月に書いたあの記事から広告収入が入り続けているから、頑張って更新してもあまり意味がないのかな」

「だけどリピーターの人達に毎日朝刊を届けたい気持ちはある。その気持ちだけはある!」

と気がつけばブログから得る収入のことばかり考えていました。そうこうしているうちに夫が岩牡蠣を採って戻ってきました。白ワインをかけてその場で食べていました。ちっ。

f:id:usmilitarybase:20160815012537j:plain

久しぶりにアフィリエイトの収益レポートを見て思ったこと

直帰率が高い=人がすぐに立ち去る=収益が低いページ とは限らないということに気が付きました。

笹川流れ 潮鳴亭

これからあと三か月は海の幸を食べなくてもいいし見たくもない、と思うくらいの量の新鮮な海の幸が楽しめます。天然の岩牡蠣もたらふく食べたいところでしたが、牡蛎は九割の確率であたる私としては泣く泣くあきらめました。あわび、さざえもぷりっぷりでした。
全室オーシャンビューですが、近くにコンビニがありませんのでご注意ください。でもコンビニがないっていう環境もなかなかよかったです。宿泊施設としては少し簡素にも見えますが、清潔だし従業員の方々もとても親切でした。また行きたいと思います。

というわけでまたぼちぼち更新していきます。どうぞよろしくお願いいたします。


【去年はこんなこと書いてたんだなぁ・・・】

資産記事をあと5本くらい書いたら夏休みに入ります - Inside the gate


読者の皆様へ コメント投稿に関するお願い