Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

美味しそうなデブは黒人女性だけじゃない

同じくらいデブでも、日本人女性だとただのデブで片づけられるのに、なぜか外国人女性だと「まああんなもんだよね」と許してもらえます。特に黒人女性。肉質の違いなのか、それとも完全に規格外扱いなのか・・・。私、thickな体を作っているこの肉質は、黒人女性の専売特許だと思っていましたが、インド人女性も負けてはいないことに気がつきました。
三笠ビル商店街にあるSarinaというインド・ネパール料理のお店に時々行くのですが、このお店のTVにはHindi Hit Collection(だと思う)が映し出されています。

f:id:usmilitarybase:20180703090322j:plain

いつものようにこのコレクションを眺めながらカレーを食べていたら、赤いレオタードのようなものを着た超豊満なインド人女性達がずらっと並んでTwerkするシーンが出てきました。その様はすごい迫力で、私は食べかけのサモサを手に持ったまま「全員合わせると10トンくらいあるかな・・・」と考えながら、しばらくTV画面にくぎ付けになりました。
主役の美女は同じインド人でも色白・モデル体型なのに対し、twerkしていたその他etc.の女性達は、褐色の肌で重量級の集団。黒人女性のtwerkとはやや違いましたが、ちゃんとお尻は揺れていました。白人やモンゴロイドの貧ケツでは再現不可能な揺れ。ほんの小さな動きに続く、惰性で揺れるほどの肉がない民族には衝撃ですよね。
「インド人女性もtwerkできるだね」と夫に言ったら「インド人って映画の中でよく踊ってるけど、isolation(体の一部分だけを動かすこと)を必要とする動きが多いから、やはりtwerkingみたいな動きも得意なのではないか」と言っていました。確かにその通り。

こういう動画が延々と映されていました。

tabelog.com

横須賀基地周辺のインド・ネパール料理屋って、おそらく経営にはインド人一人も関わってないでしょう?みんなネパール人じゃない?curryの一語を入れればどこの国の料理だろうがアメリカ人達はやってくるから、インドという看板に頼らなくてもいいと思うんだけどなぁ。

関連記事