Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

US Navyのユニフォームが新しくなります

US Navyのユニフォーム切り替え時期になりました。2018年10月1日からは全員が新ユニフォーム着用になりますから、それまでは移行期間ということで、現在横須賀基地では現行のユニフォームと新ユニフォームがどちらも見かけられ、なんだか雑多な印象を受けます。

4月7日(土)に行われる横須賀基地スプリングフェスタにいらっしゃる方は、この二種類のユニフォームにはさまれて記念撮影されるのもよいと思います。なかなかない機会ですからね。

www.cocoyoko.net

新しいユニフォーム・Navy Working Uniform Type IIIはこれ。

f:id:usmilitarybase:20180311002724j:plain

(Photo courtesy of Your Navy)

既視感ありませんか?デジタルパターンは現在のユニフォームからの引継ぎという感じで、色合いはさらにひとつ前のユニフォームのリサイクルにしか見えず、新鮮さが感じられません。
また童顔の若い白人兵士に時々見かけられるのですが、この新ユニフォームに完全に負けてしまっているのです。なんていうか、アニメから飛び出てきたキャラクターみたいに見えるんですよ。兵士に見えない(笑)。なんて説明したらいいのかなぁ。コントローラーで動かせそうな感じ。このType IIIの色合いは、有色人種の方が似合うように思います。

現在のユニフォーム

deck gray, haze gray, black and Navy blueの四色を基調とした寒色系デジタルパターン。

170618-N-XN177-021

こうしてみると「わぁ素敵♪」と思うのですが、ユニフォーム姿がびしっと決まっているのはやはりMarineだなぁなんて思います。