読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

横須賀中央ふらつ記(2)不思議な人々

ふらつ記という名の雑記


先日横須賀中央でまぐろみたいな人を見かけました。
魚みたいに目が離れているとかそういうわけじゃなくて、回遊魚っぽいんですよ。止まっていられない人。常に猛スピードで自転車を走らせているんです。

「あれ?あの人さっき○○のあたりを走っていなかったっけ?」と思ったのですが、多分止まったら死んでしまうタイプなのでしょうね。

f:id:usmilitarybase:20150828045551j:plain

明らかに日本人女性を物色しているであろう外国人男性

出没頻度高め。私が会う確率が高いだけなのかもしれません。

人種についての言及は控えますが、現役の米軍兵ではないと思います。ちょっと怖い。多分民間人として横須賀基地で働いていると思います。ベースで見かけたことも何度かあるので。
彼の行動範囲はショッパーズプラザからどぶ板通りの出口の間。おそらく日本人女性を捕まえたいのでしょう。ギラギラしていて気持ち悪いもの。これといった用事もなさそうなのにふらふらしていて、獲物を見つけると後ろからついていって、断られて・・・そしてまたふらふら、を繰り返す。
先日日本人女性といるところを見かけたのですが、その後また一人で頻繁にふらふらしているところを見ると、女性が逃げてしまったのでしょう。ありゃ逃げたくもなりますよ。すぐに結婚しようと迫ったとか、あとはストーカーみたいなことをしたんじゃないかな。


関連記事