Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-02-25から1日間の記事一覧

平たい顔族向けのコスメのモデルが白人ってどうなの?って思うけどしようがないよね

画像は NARS Cosmetics フェイスブック公式ページからお借りしています 私はNARSのコスメが好きで(スキンケアラインではなく、リップ、アイメイク、ブラッシュなどの色物のみ)、Facebookの公式ページのフィードを受け取るようにしているのですが、先日上記…

英語学習のモチベーション(1)歯がゆい!

Friendsのお気に入りのシーンの一つ。モニカ(爆)!!!! もう何年も前の話になりますが、夫とにんにく屋に行った時に、隣のテーブルにいた客がハニートーストを頼んでいました。するとハニーは店員さんがかけてくれるらしく、その時店員さんは上からハニ…

説教師やモチベーショナルスピーカー達は、「麻薬よりはまあいいんじゃないか」っていう存在だと思う

アメリカには説教師(たいていの場合本職は牧師)、モチベーショナル・スピーカーという職についている人達がいます。 説教師(牧師=pastor)は聖職ですが、そういう仕事に就こうという人って本当にすごいなぁと思います。常に人のお手本となるように生きる…