Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

2015-02-27から1日間の記事一覧

ザリガニは美味いらしい

幼い頃私達姉弟は自宅の裏の川でザリガニを捕まえて遊びました。茹でなくても赤いザリガニ(アメリカザリガニ)に遭遇するチャンスは、茶色っぽい地味な見た目のザリガニに比べるとうんと低かったため、競い合って獲ったのをよく覚えています。ザリガニのは…

英語学習のモチベーション(2)夫を笑わせたい

夫を腹の底から笑わせたい。それが私にとっての英語学習のモチベーションです。基地で働いていた頃の同僚達が先日我が家に遊びに来てくれました。彼らのうち二人はそれぞれバンドを組んでいたことがあり、私と仲良くなったきっかけも 「私、Silent Jealousy…

ベースで日本人客が冷たい対応を受ける理由

横須賀基地の娯楽施設で冷たい対応をされた場合、その対応にあたったのは日本人従業員でしたか?日本人女性従業員の中にはそもそも「若いイケメンアメリカ人以外は丁寧に接客する気なんてありませーん」とでも思っていそうなバカもいます。◆米軍基地の日本人…