Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

死んだ恋人から届いた手紙  最期に脳裏をよぎったのはあなたでした

 
フェイスブックでフィードを受け取っているHONYのポストです。

友達や恋人から手紙を受け取るものは、今の時代なら手紙よりもメール。最近はメールすら古くなり、みんな「なんでLINEやってないの?」と言い出すような時代です。そんな時代ですから、エアメールなんて滅多に来ないでしょう。
この男性が受け取ったエアメールは、死んだ恋人から送られたものでした。

“We broke up when she left for the Peace Corps, with the agreement that we’d revisit things when she came back from...

Posted by Humans of New York on 2015年5月14日

この男性のガールフレンドが平和部隊ボランティアに参加することになった時、二人は一旦別れました。だけど活動先のマリから帰って来たその時に、またどうするか考えようという約束をしていました。
ところが帰国して数日後に、彼女は屋上から七階下に落ちて亡くなってしまいました。

実は彼女はマリから彼に手紙を出していました。


彼の手元に届くまで長くかかったそうで、届いたのは彼女が亡くなった数日後でした。
彼女はマラリア予防の薬の影響で、とてもリアルで鮮明な夢を見るようになっていました。その夢のうちの一つで、彼女は落下するエレベーターに閉じ込められてしまい、そのエレベーターが地面に打ちつけられる直前に考えたのは、彼のことだった、と手紙に書かれていました。

7階上から落ちて地面に叩きつけられる直前に彼女が思った人も、彼だったのではないでしょうか・・・。

 
HONYのこんなポストも紹介しています

insidethegate.hatenablog.com