Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

日本のコンビニに甘やかされるアメリカ人達


アメリカ人の友人は、よくセブンイレブンで朝ごはんを買って出勤するそうです。
ある朝デスクについて「よし、食べよう!」と思った時に、オフィスにプラスチックカトラリーのストックがないことに気がつき、一瞬テンションが下がったそうなのですが・・・・

f:id:usmilitarybase:20150327111622j:plain

ヨーグルトを取り出してみたら、ちゃんとスプーンがついている。
こんなことに驚かされ、日本のコンビニはすごいと感じるそうです。なければないで困るものでもないのですが、それは何でもそろっている家で食べる時であって、やはり勤務先やら外出先で食べる時はこういう気遣いはありがたいですよね。
彼女と話していて、やってもらって当然って思っている自分に気がつきました。安い時給でやること多くてコンビニの店員さんは大変だろうな。

関連記事