読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Inside the gate

米海軍横須賀基地でお仕事をしたいと思っている人達のためのサバイバルガイド。情報が古いということが玉に傷です。英語学習や異文化に関するエッセイも書いています。

クラブ・アライアンス 4月のピザ

横須賀基地のメインゲートを通り過ぎてすぐ左手に入り口のあるクラブ・アライアンス2Fに入っているItalian Gardens(イタリアン・ガーデンズ)の「今月のピザ」を食べてきました。私が撮影した画像だと、いまいち美味しさが伝わらないのが残念なのですが・・・・今月はゴルゴンゾーラチーズ with ハニーです。

f:id:usmilitarybase:20150421202919j:plain

このクラブでは過去に数回、その月のピザを食べているのですが、Sサイズをオーダーして食べきれないのです。私の胃袋は巨大なのでスペース的には問題ないのですが、飽きるんですよ。だけどこのゴルゴンゾーラ with ハニーは、なんと完食しました!!Mサイズでも一人でいけたと思いますね。
ブルーチーズの匂いが苦手な方にはおすすめしませんが、酢豚の中に入っているパイナップルの存在に対して寛大な人とか、きっとお好きだと思いますよ。ピザなんだけどデザートのような・・・・スナック菓子のような・・・・。このピザ、4月限定じゃなくてレギュラーメニューにしてくれないかなぁ。
今月のピザ、あと9日でおしまいです。もし横須賀基地にいらっしゃることがありましたら是非試してみてくださいね!ちなみにここは横須賀基地内で唯一釜焼きのピザを提供しているレストランです。

【月~金】

ランチ 11:00~14:00(13:30ラストオーダー)
ディナー 17:00~21:30(20:45ラストオーダー)

【土・日・米国の祝祭日】
ランチ Closed.
ディナー 17:00~21:30(20:45ラストオーダー)

チップを渡すのは通常だとウェイトスタッフのみですが、ここのレストランは、ピザやカルツォーネを焼くブリックオーブンがホールに出ていますので、オーブンの前で焼いているシェフの方に手渡しても喜ばれます。
「ピザ焼いているだけなんだから楽でしょ?」って思われるかもしれませんが、アメリカ人客は細かいですからね。あれを追加してこれは乗せるな、と。
そういう注文に応えて頑張っている人にほんの気持ち程度に渡す場合、「美味しかったです」と声をかけてカウンターの隅にでもおいて立ち去りましょう。黙っておいて立ち去るのも粋ですが、もしかすると忙しさのあまり、シェフ本人が気がつかなくて、どこかに飛んでいってしまうかもしれませんから。

関連記事

在日米軍基地で食事をする際のチップの残し方 - Inside the gate

「一流の味じゃないね」とケチをつけた日本人客(笑) - Inside the gate